syojuyukie

Just another WordPress site

彼が頼りなくて将来が不安

約 3 分

長年付き合っている彼はいるけれど、何とも頼りなくて結婚したら私この先どうなっちゃうの?好きだし、一緒に居たいとは思うのだけれど、将来も不安になるし子供とかできたらどうなるのかしら?なんてたまに別れた方が身のためかしらん?何てことを思ってしまう

いわば彼が頼りない問題を抱えている女子は少なくない。。と思う。

 

この彼が頼りない問題

人は変えられないから厄介で、自分ではどうにもならないのではないか?と思うから考えが堂々巡りになってしまうのよね

 

スパッと切れたらいいのだけれど、だったらとっくに別れてるつーのってところがまたまた厄介。

 

で、彼の問題だと思っているそれは、自分問題だとしたらどうですか?

 

彼の問題はいわば自分以外の誰かのことだけど、自分問題ならやっぱり自分次第で変えていけちゃったりするわけです。

いえね、あなたが悪っていってるわけじゃーないのですよ。

彼が頼りないってことはですよ

あなたが頼り甲斐のある女になっちゃっているわけですよ。仕事も家事も完璧にこなせちゃって、経済的なお悩みもないとすれば、愛するあなたに彼は何をしていいかわからないんとちゃいますか?あなたが甲斐甲斐しく彼のお世話をすればするほどに、彼は頼りなくなるのは自明の理

 

というわけで、解決策はほっとくことです。

 

あなたがあなた自身に夢中になって、つい彼が手を貸したくなる状態を作ってしまうことです。男性は、潜在的に女性の役に立ちたい自分の才能を発揮したいと思うものですから

自分をそういうできる男として扱ってくれる女を離したくないと思うもんなのです。

逆に彼が楽になればなるほどに、あなたから気持ちも離れていってしまうってものなのですよ。

 

で、彼のことはほっといて女は自分ごとに集中しましょ

 

で、お肌のケアしたり

かわいい洋服買ってみたり

大好きな仕事に集中したり

 

いろいろ夢中になることですぜ!

んでもって、ここ重要

彼が頼りになるということはですよ

彼にできないことは頼むことです。

どんどん甘えて頼って、できない自分を受け入れていくこと

頼るって自分以外の誰かが自分のために何かをしてくれるってことですから、自然とゆだねる力があなたにもついていくっておまけ付き。

と、いうわけで、頼りない彼は一旦ほっといて女は自分ごとに集中する。で、少しずつ自分ができないことは彼に甘える頼るを実践していく。

コツはいきなり理想を追わないで、彼ができることを少しずつお願いしていくことですよ。彼もあなたのために自分の力を使うことがどんどん楽しくなっていきますから。。

 

ちなみに、これ私もかつて旦那さんに対して頼りないって思っていまして、頼りないと思うと彼も頼りなくなっていくんです。え?荷物なんで俺が持つの?思いじゃんとか言ってましたから最初は牛乳買ってきてとか、荷物持ってとかちっさいことからコツコツとスモールステップでお願いを繰り返しましたら、今では食器も毎回洗ってくれて、オーダーはだいたい叶えてくれるようになったのですよ。

 

お試しあれー

 

 

 

Profile

syojuyukie
しょうじゅゆきえ。恋愛アドバイザー。

長年の高級宝飾の販売経験から、目の前のお客様の「こころの動き」「感情の動き」を観察し、独自の「しょうじゅ式女神論」を開発。

しょうじゅ式女神論により、8年間彼氏なし女子が2週間でデートに誘われ女子に変貌。気がつくとハイスペ男子とお付き合い開始。口コミで、相談がくるようになる。

はたらく頑張り女子に、べらべらアドバイスしていたら「女神のお茶会」と呼ばれるようなる。

今現在も、高級宝飾を売りながら、迷える女子たちにアドバイスをつづける。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)