syojuyukie

Just another WordPress site

自分が頑張れば何とかなるの思考が恋愛においては危険な理由

約 5 分

とかく現代の女性は忙しい。

あなたにもこんな気持ちになったことがないだろうか?

なりたい自分に近づけるよう責任のある仕事をこなし、ようやく結果が出てきたところでやはり何かが欠けているような気がする。私は本当にこのままでいいの?仕事と家の往復じゃ出会いもないし、かといって彼ができてこれまた結婚なんかしちゃったら、今以上に忙しくなるわけで、仕事と家事の両立なんて考えただけでもため息が出る。これじゃあいつまでたっても楽にならんし一体どうしたらいいの?と自分でも考えてんだか悩んでんだかわかんねーぞと思うような心持ち

そんな気持ちになったことがあるならば

 

あなたはれっきとした頑張り女子に違いない。

仕事である程度自立するには自分を律することが必要だし。頑張らない自分なんて想像もつかないんじゃなかろうか?いや、頑張ることそのものが楽しいのかもしれないし、のんびりする時間があったら仕事するんだもん!と思ったりしているのかもしれない。

 

これは危ない

実に危ない

 

いや、本当に

 

これからの女性性の時代にあって、男性社会で実績を作ってきたあなたこそ

この大きな時代の切り替わり時期にこの頑張り女子から一刻も早く抜け出して欲しいのだ。

 

え?なんで?

楽しいんだからいいじゃん?

と思ったそこのあなた

いや、いいですとも。いいですよ。楽しいのは大いに結構

 

でも、でもですよ。もしあなたが彼が欲しい、そんでもって彼ができたら結婚したいなどと少しでも思っているのであればほんのすこしだけお付き合いいただきたい。

 

何でこんなことを言い出しているのかと言いますと

あなたの今までの何事にも頑張るスタイルでは、恋愛関係においては不幸な結果を招く可能性が極めて高いからなのです。

これは、火を見るよりも明らかなのであります。

なぜならば、男性性が中心の仕事のルールと

女性性が強く発揮される恋愛においてはルールが全く違うから

 

ルールが違うということはですよ

野球のルールでサッカーの試合に挑むようなもんで、自分は野球のつもりで試合に出てるのに

その試合は実はサッカー、ボールを追うことは一緒でもをそのボールを手にとってはいけないのだからサッカーでは即負けである。野球は勝てたかもしれない。でもその試合はサッカーなのだよ。ユニフォームだって違うじゃないか、使う筋肉がそもそも違うんだって。

しかも、そのルールがわかるまでは、何で自分が負けたのか?

自分の知ってるルールの中で頭を巡らせてみても皆目見当がつかないということになってしまうのです。

 

ね♡怖いでしょ

 

結果が出ないなら、ルールを知らないだけなのです。

サッカーの話じゃないですよ。恋愛の話です。

はい。話を恋愛に戻します。

 

仕事で自立するには、自分自身を律する必要がありますね。就業時間に突如

『あ、私今眠いんだけど。。』とか言って眠ったりできないわけだし、感情は抑えて仕事に挑むというのが職業人としては基本のスタイル。それがどうだ恋愛においては、全く逆で感情を相手に伝えることで物事がスタートし、感情を表現することで物事が進行し結果が出るということなのです。ですから、今まで自分の感情をコントロールするのに長けてきた方こそこの恋愛においては劣勢なのであります。

だからこそ、自分が頑張ればなんとかなる

なんて思っていたらとっても危険

これって自然と自分の感情を抑えて自分よりも周りを優先してしまう考え方だからなのです。

で、長々と書きましたが恋愛においては自分が頑張るとうまくいかないよってことなんだけれど、ここで出てくるのはじゃあ頑張り女子はどうしたらええねん

という疑問

 

はい。大丈夫です。

安心してください。

解決策はご用意しております。

ではとっておきの解決法を3つご紹介

 

・甘える

・頼る

・ゆだねる

 

はい。こちらを活用してください。

頑張るというのは、自分自身の力を最大限に使うスタイルですが、

甘える、頼る、ゆだねるというのはいわば自分以外の誰かの力を使うというもの

これは、自分自身を信頼し、相手を信頼し、世界とのつながりを自分に取り戻すツールでもあるのです。

恋愛って一人じゃできませんからね

 

好きな女に頼られたら男は頑張るのですよ

で、どんどん頼り甲斐のある男になる

いわばあなたが頼ることで、彼の頼られ力は強化され良い男への道まっしぐら

反対にあなたが頑張れば頑張るほどに、彼は自分の才能をあなたに使うことができずに頼られ力は減退し、ダメンズへの道を歩みだす。

ね♡怖いでしょ

 

だからこそ、がんばるスタイルは手放して

 

・甘える

・頼る

・ゆだねる

の活用をおすすめします。

次第に恋愛負けなしの力をつけていくこと間違いなしですよ

Profile

syojuyukie
しょうじゅゆきえ。恋愛アドバイザー。

長年の高級宝飾の販売経験から、目の前のお客様の「こころの動き」「感情の動き」を観察し、独自の「しょうじゅ式女神論」を開発。

しょうじゅ式女神論により、8年間彼氏なし女子が2週間でデートに誘われ女子に変貌。気がつくとハイスペ男子とお付き合い開始。口コミで、相談がくるようになる。

はたらく頑張り女子に、べらべらアドバイスしていたら「女神のお茶会」と呼ばれるようなる。

今現在も、高級宝飾を売りながら、迷える女子たちにアドバイスをつづける。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)