syojuyukie

Just another WordPress site

頑張ってるけど、損してると思ってしまうなら

約 4 分

頑張れば結果が出る

自分が頑張ればなんとかなる

とあなたが日頃思っているならば、あなたはできる女子に違いない

結果も出せるし、仕事も順調。。。かもしれない

だけれど、頑張っているのに反して

何だか上手くいかない

私だけ損してるんじゃない?

なんて思っているならば、頑張ることが逆効果、いやそれ以上にこじれる原因になる分野があるのです。

 

上手くいかない分野が何かと言いますと

そう、世の中に男と女がいる限り、必要不可欠なものえー、そうです。恋愛です。

 

その頑張ると不具合を起こす分野恋愛において言いますと、

私たちが、幼少期から受けてきたこの日本の教育システム自体が恋愛においてはなんら機能しないものでありまして、頑張ることが良しとされている、その評価の基準こそが恋愛においては得てして結果につながらない。それどころか頑張る事が恋愛をこじらせる原因になっているのです。

 

あなたがもし、オールラウンドになんでもこなす事ができ、誰かに評価されるため、誰かに承認されるために頑張ってきてしまったのならば、恋愛分野ではどうも上手くいかない。

と思っていることでしょう

そんでもって、私の何がいけないの?なんて思ったりしてはいないだろうか?

頑張って今まできたけど、私って損してるんじゃないか?と頭をよぎったことがあるならばまだ遅くないこれからだってなんとかなる。

 

そう、頑張らなくても上手くいく方法はちゃんとある。

 

いや、むしろ頑張らないほうが上手くいく

 

あなたがもし上手くいくためには、頑張らなきゃいけないと思っているとすればですよ

上手くいくにはあなたの頑張りがずっと必要なわけで、

それが、仕事ならば結果に繋がるからいいものの、

こと恋愛に置き換えるとあなたが頑張り続けることでしかその恋愛は機能しないということになるのですよ。

そんなのやでしょ。

私だったら、嫌ですよ

頑張らなくっちゃ愛してもらえない相手といたって気が休まったりしないです。

安心感なんて得られるはずがないのです。

ですが、じゃあ男も頑張っちゃいけないの?と言うとそうでもなく

女とは正反対の性質を持っている

男は行動してなんぼなのでございます。

 

男が頑張るのは大いに結構、

もともと男性性とは行動(DO)

女性性とは在る(BE)ということだからね

本来、女はお花のようにその場にいるだけで存在感を放つもの

そこにいるだけ

存在しているだけで、何かをしなくてももうすでに完結してるんですよ。

なのに、あなたが頑張っちゃったらですよ

男性が、あなたのために頑張ることができないじゃーないですか

男性が自分の才能を発揮して、役に立つことができないのなら

それって、男にとったらつまらん女なわけですよ

挑戦したい!、力を使いたい!攻略したいってのが男ですから

 

で、男がその挑戦したい!力を使いたい!役に立ちたい!

って潜在的な能力をあなたのために使いたいと思うようになるってことは、あなたに夢中になるというということで、

それは、あなたが頑張るのではダメなのです。

 

じゃあどしたらいいの?ってことなんだけれど

あなたはあなたのままで

ただあるだけでいいのだから

あなたの弱さを受け入れて、

彼に対しては頑張らないということです。

頑張ってやらなければならないことを手放して、できないことは彼に頼る

それが、あなたが好きな彼が

男になる要素をあなたが提供していることになり

あなたは、彼の優しさを享受してますます優しく女らしく愛される女になるというわけです。

できる自分しか認めないでいるとあなた以外の誰かの能力を活かされる場がなくなってしまうのです。こと男女関係においてはこれ致命傷

あなたの頑張りが、ダメンズを簡単に作ってしまうことになりますよ。

て、訳でまとめです。

恋愛の悩みは頑張りでは解決できない

自分の弱さを受け入れることが大切

あなたはあなたであるだけでもう十分なのだから

できないことは、できる誰かに頼んでみてね。

で、どんどん優しく笑っていて下さいな。

自然とよいことが舞い込んでくるようになりますよ〜。

 

頑張り女子から抜け出して

愛され女子になりたいあなた

安心できる恋愛がしたいあなたには

はたらく女子のお悩み相談室ご用意しております。

提供サービス一覧

 

Profile

syojuyukie
しょうじゅゆきえ。恋愛アドバイザー。

長年の高級宝飾の販売経験から、目の前のお客様の「こころの動き」「感情の動き」を観察し、独自の「しょうじゅ式女神論」を開発。

しょうじゅ式女神論により、8年間彼氏なし女子が2週間でデートに誘われ女子に変貌。気がつくとハイスペ男子とお付き合い開始。口コミで、相談がくるようになる。

はたらく頑張り女子に、べらべらアドバイスしていたら「女神のお茶会」と呼ばれるようなる。

今現在も、高級宝飾を売りながら、迷える女子たちにアドバイスをつづける。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)