syojuyukie

Just another WordPress site

仕事関係の彼と恋が進展する秘訣

約 5 分

日頃恋愛相談をしていると

ご相談が多いのが、お仕事関係で知り合った方と恋が進展しないというご相談

はたらく女子は、お仕事している時間が圧倒的に長いのだから、お仕事先で知り合うっていうのは効率がめちゃんこいいし、わざわざ婚活なんてする必要なんてないし、あなたの性格なんかもお仕事を通じてわかっている可能性も高い

だからお仕事先で恋が進展するのであればこれいいことづくし

。。。なのだけれど

 

。。。

 

やはりお仕事で知り合った仲だから、恋愛に進展しづらいという現実はあるわけで、やっぱり進展しないとなるとこれはなんとかしたいもの。

 

で、こんな時に女子は、

『進展しないということは、彼は私のことを好きではないんだわ』と早合点しがちだけれど、

 

ちょっと待った!!!!

結論を出すにはまだ早い。

 

私は、ビジネス能力は皆無に近いが、恋の戦闘能力は高いので、恋が進展しないことが全くもってわからないというタイプの人間だけれど、かつて1度だけ中々進展しないという恋をしたことがある。

 

今となっては恋と呼べるのかどうか定かではないけれど、今の旦那様がそれである。

 

旦那様は小学校、中学校、高校の同級生で、共通の友達も多く知り合ってからの期間も長い。

 

この人と結婚する人なんているのかしらん?

 

とかつては思っていた。人生何がどうしてこうなるのか?全くもってわからない。

 

あ、それでなぜこんな話を持ち出したかというとですね。

私もかつて旦那様とお付き合いする前に『君とは付き合うとか考えられない』的なことを言われたからなのであります。だって成人してからも10年ぐらいお友達だったわけですから、急にそんなこと言われても的な感じになrのです。

 

これねお前のことは女として意識できない

つーことなんですわ。

 

これ、わかります?

え?わからない?それでは、ご説明させていただきます。

 

というのは、先ず性別ではないということなのです。

 

男性側があなたをとして意識するかどうか?

というハードルがあるのです。

私の場合は、お仕事関係ではないけれどやっぱり友達関係から異性へのハードルというものがあったのですね。

で、です、ここからようやく本題です。

 

お仕事関係の彼と恋が進展する秘訣

ですよ。肝心の。。

これは、男性側ではなく女性側に解決の糸口があるのです。

どういうことかと言いますと

お仕事の相手にいちいち女として意識されていては、女子は仕事になんないので大抵無意識でスイッチ切ってるのですよ。私のことをとして意識しないでくださいね。。。というスタンスを常日頃からとっている。

 

その女としてのスイッチを自由にオンオフできればいいのですが、大抵が無意識ですから、スイッチ切りっぱなしでスイッチの入れ方分からないどころかスイッチなんてありますのん?という感じになっていることも少なくないんですから進展しないのもうなずけます。

 

えー、女として意識されなきゃ進展しない

そして、女として意識してほしくないんですから

進展するものも進展しません。

 

だから、いつも男性が意識するのではなく意識してもいいよと女側がスイッチを入れる!

 

あなたに気があるとかないとか以前の話ですから

改善の余地は多いにあります。好きとか嫌いとか以前の話。

では具体的にどうすればいいのよっ!!

ってことですが

 

 

いつもはかないスカートをはく。。。とか

ハイヒールでも履いて、よろけた拍子に手をつなぐとか

にこっと彼だけに微笑みかけてみるとか

3秒間みつめてみるとか

単純なことを繰り返してみてくださいな

2人の関係性が変わること多いにありますから

 

まとめ

 

仕事関係の彼と恋を進展させるには。。

あなたが女として意識してもいいよという行動をとる

で、1回だけではなく思いついたことを

あくまでもさりげなーく繰り返してやってみる。

好きか嫌いか進展するかどうか考えるのはそのあとです。

 

 

そんなこと言っても急にはできないワン!

というあなたには、恋の個別相談室もご用意しております。

恋のブロック外すのが3度の飯より大好き故に

みなさま素敵な恋に発展されてますから

お気軽に遊びにいらしてくださいませねー♡

提供サービス一覧

 

 

 

 

 

 

Profile

syojuyukie
しょうじゅゆきえ。恋愛アドバイザー。

長年の高級宝飾の販売経験から、目の前のお客様の「こころの動き」「感情の動き」を観察し、独自の「しょうじゅ式女神論」を開発。

しょうじゅ式女神論により、8年間彼氏なし女子が2週間でデートに誘われ女子に変貌。気がつくとハイスペ男子とお付き合い開始。口コミで、相談がくるようになる。

はたらく頑張り女子に、べらべらアドバイスしていたら「女神のお茶会」と呼ばれるようなる。

今現在も、高級宝飾を売りながら、迷える女子たちにアドバイスをつづける。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)