syojuyukie

Just another WordPress site

【恋の法則④】彼に恋のスイッチを入れる方法

約 3 分

恋のお悩みというものは、その方の状況によってそれぞれだけれど

やはりそこには共通するところがある。

 

・気になる彼はいる

・仕事で会う機会も多い

・2人で出かけたこともある

こんな状況で恋が進展しないというならば

それは、恋の始まりには法則があるということを知らないということ

 

彼には気がないんじゃないか?

と思うのはまだ早い!

恋には、恋が始まる法則がある

法則を知れば違った結果になるということは大いにあり得る

 

で、恋が始まる法則

①出会いには法則があると知る

②出会うためには出会いの扉(心の扉)があることを知る

③出会いの扉(心の扉)を開けていく

 

で、今日はその最後

 

男性に恋のスイッチを入れる方法

男性はもともと女性に比べると感情を感じにくい特性があるので、どんな気持ち?と聞かれてもよく分からないのです。いつも感情、感覚よりも思考を優先しますから感情を感じるのが苦手です。

 

で、

『男の子でしょ』

『男の子は泣いちゃダメ』

『男の子は我慢しなさい』

と言われて育っているので、拍車をかけて感情を感じることと

それを伝えることが苦手です。

 

なので、その苦手なことを女性が言ってくれると

とっても嬉しいのです。女性が感情を伝えてくれることで

自分ができないことをやってくれるので、男性側に女性を楽しませたいだとか守りたいだとかのスイッチが入ります。

 

感情を伝えるってどういうことかというと

 

うれしい

たのしい

さみしい

悲しい

ネガティブなことを言ってはいけないと思っている方もいるけれど、そんなことはないのです。自分の本音を伝えるということが大事なのです。

 

で、恋が進展しないという方に共通するのは、この本音を彼に伝えていないことです。迷惑かもしれないとか、相手の出方や相手の気持ちを考えすぎてしまうので、自分の感情を伝えるということにフォーカスできていないのです。

 

これが、初めの1歩です。

 

そこから、少しずつ関係性を作っていくと考えれば頑張ることも無理することも要らないのです。

 

まとめ

 

男性には恋のスイッチがある。

スイッチを入れるのは、女側

うれしい、たのしいなどその時感じた自分の気持ちを彼に伝えること。

伝えることで、関係性って変わっていくものですよ。

 

 

もっと具体的に知りたいわん♡

という方は、

syoujuyukie@gmail.com

までご質問くださいませ。あなたの恋のお悩みにお答えしていきますよ。

女性性を開花させてもっと人生を楽しみたい♡という方はこちらでお待ちしております。

提供サービス一覧

 

Profile

syojuyukie
しょうじゅゆきえ。恋愛アドバイザー。

長年の高級宝飾の販売経験から、目の前のお客様の「こころの動き」「感情の動き」を観察し、独自の「しょうじゅ式女神論」を開発。

しょうじゅ式女神論により、8年間彼氏なし女子が2週間でデートに誘われ女子に変貌。気がつくとハイスペ男子とお付き合い開始。口コミで、相談がくるようになる。

はたらく頑張り女子に、べらべらアドバイスしていたら「女神のお茶会」と呼ばれるようなる。

今現在も、高級宝飾を売りながら、迷える女子たちにアドバイスをつづける。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)