パートナーシップ工学

〜あなたの恋の不具合は理論で改善いたします〜

【恋の法則】頼る、甘える=信頼する

約 3 分

頼ることができない

甘えることが苦手

という女子は思っている以上に多い

 

なぜなら、今まで自分の力で頑張ってきたから
今があるから今までのやり方以外の方法がわからないのだよね。

 

そして、自立しなければ、自分で頑張らなければと
力を入れれば入れるほどに甘えることのハードルは上がっていく。

甘え方がわからないなんていうのもよく聞く言葉

 

甘えるのが苦手なのはなぜかというと、自分を信頼していないからだ。

出来ないことは出来ないままでいるって最大の自己信頼なのだ。

私たちは、何でも出来るように教育されてきたけれど、
大人になった今は何だかそれって違くない?と日々思う。

 

平均的に全てが出来る人なんていないことに気がついていくし、
一つの分野に突出している人は
それだけエネルギーを集中させているから
できないことも同時に増えていく。

 

そこで、甘える、頼るってことが
自分自身の世界を広げていくし、人と繋がっていけるツールになるのだ。

 

で、それは一番身近なパートナーシップってのが肝心になってくる

 

甘える、頼るってコミュニケーションの方法だから

最小単位のパートナーシップで
頼れるようになると他の人への信頼も増えるのだ。

 

そう。頼るって案外難しいのだ。
自分への信頼と頼る相手への信頼があって初めて成立するのだから。

 

自分一人で何でもできるステージから、
次のステージへつながるコミュニケーションツールだと思えばいいのだ。

 

弱いふりもいらないし、ぶりっ子なんていうのも甘えるとは関係ない。

 

甘える、頼るは=信頼なのだよね

信頼するから甘えられる。

だから、男性は甘えられるのが好きなのだよね

甘えるって信頼だ!

 

だから、甘えれば甘えるほどに男性は育つのだ。

信頼の器が大きくなるからいい男になるのだよ。

 

あなたが彼に甘えるのは、自分のためでもあるし、同時に

彼が信頼に値するいい男だよと伝えるためでもあるとしたら

やっぱり、甘える頼るをやらない手はないぞ

と思うのだ!

 

 

まとめ

 

甘える、頼るは自分にためでもあり

彼への信頼でもあるのだから

遠慮なんか要らないのだ

物は試し、

彼をいい男にするためにじゃんじゃん甘えてみてくださいな

 

Profile

syojuyukie
しょうじゅゆきえ。パートナーシップアドバイザー。

長年の高級宝飾の販売経験から、目の前のお客様の「こころの動き」「感情の動き」を観察し、独自の「しょうじゅ式女神論」を開発。

しょうじゅ式女神論により、8年間彼氏なし女子が2週間でデートに誘われ女子に変貌。気がつくとハイスペ男子とお付き合い開始。口コミで、相談がくるようになる。

はたらく頑張り女子に、べらべらアドバイスしていたら「女神のお茶会」と呼ばれるようなる。

今現在も、高級宝飾を売りながら、迷える女子たちにアドバイスをつづける。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

UA-107995064-1