パートナーシップ工学

〜あなたの恋の不具合は理論で改善いたします〜

婚活女子のみなさまへ『普通の結婚』って何ですか?

約 4 分

本来の自分で、理想のパートナーシップを叶えるあなたをサポートします。

 

パートナーシップアドバイザーのしょうじゅゆきえです。

 

 

最近、恋愛や結婚の記事を書いていて思うのです。

普通の結婚って何だろう?って

 

 

私も、若い頃はよく「普通に結婚したい」って言ってました。

普通に結婚したいって、周りも同じように結婚したいと言ってましたしね。

 

でも、あなたの思う『普通』って何ですか?

本当に『普通』の結婚なんてあるのかしらん?

ねえ、『普通』って今時本当に存在するの?

 

20代の頃は周りの友人も皆横並びに元気があって可愛くて、

それなりに結婚願望もあったと思います。

仕事もしたいし、遊びたいし、結婚もしたい

 

でもですよ、40代になるとかなり差が出てくるわけです。

いや、本当にみんな同じようになんてありえません。

 

専業主婦の人もいれば、バリバリお仕事している人もいるし、

夜も自由に飛び回っている人もいれば、結婚してても

常に恋人がいるなんて人もそりゃーもうたーくさんいるわけです。

 

いいとか悪いとかそういう話じゃなくて、結婚したって自由なんですよ。

私は、現在43歳ですけれど結婚してからの方が自由になりましたよ。

 

 

だから、結婚したら自由がなくなるなんて妄想です。

 

結婚はあなたがしたい!と思えばできます!

今は、婚活アプリだって、お見合いだってあるわけだし、

友達に声かけるとか手段は考えればたくさんあるのです。

 

ただ、あなたが結婚したい!と思わなきゃできません。

 

それよりも、それよりも大事なことは他にあります。

普通に結婚したいとか言ってないで、

あなたの普通が何なのか?

あなたが望んでいることが何なのか?

明確にすることです。

 

ずっと仕事をしていきたいのか?

どんなライフスタイルを望むのか?

子供は欲しいのか?

仕事の活動の範囲とか

子供も仕事もどっちもなのか?

 

自分はどうしたいのか分かれば、

該当しない人はわかるはずですし、こんなはずじゃなかった

何てことにもなりづらい。

 

結婚できないのじゃないのですよね

結婚を選んでいないだけなのですよ。

 

 

だから何度も言いますけれど。結婚はできます。

あなたが結婚したいと思ったら。。

 

で、結婚できるかどうかとか考えてたら

出会った男性がいけてなかったらがっかりするじゃあないですか?

がっかりしてる場合じゃないんですよ。

該当しないなら、次ですよ。次、次行きましょうよ。

 

結婚したい時期にパートナーに出会うって一大事業だと思うんですよ。

落ち込んでたり、合わない人と時間を過ごす方が無駄です。

 

相手の条件って考えますでしょ

年収いくらとか

イケてる仕事してるとか

 

そういうのもいいけれど、あなた自身があなたの思う

しあわせを一度考えるといいかもね。

 

あなたにとってあなたがしあわせになること!

それが一番大事なんですから

 

しあわせガールが増えたらどんどん世の中平和になりますから

自分のしあわせは、社会貢献だぞ!ってくらい

真剣にしあわせになっちゃっていいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの恋のお悩み改善します。

個別対面セッション(120分)は下記をクリックの上、詳細とご確認くださいませ。

Profile

syojuyukie
しょうじゅゆきえ。恋愛アドバイザー。

長年の高級宝飾の販売経験から、目の前のお客様の「こころの動き」「感情の動き」を観察し、独自の「しょうじゅ式女神論」を開発。

しょうじゅ式女神論により、8年間彼氏なし女子が2週間でデートに誘われ女子に変貌。気がつくとハイスペ男子とお付き合い開始。口コミで、相談がくるようになる。

はたらく頑張り女子に、べらべらアドバイスしていたら「女神のお茶会」と呼ばれるようなる。

今現在も、高級宝飾を売りながら、迷える女子たちにアドバイスをつづける。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

UA-107995064-1