パートナーシップ工学

〜あなたの恋の不具合は理論で改善いたします〜

男性がパートナーシップに取り組むとき、仕事の繁栄の道が見えてくる

約 6 分

こんにちはー、パートナーシップアドバイザーのしょうじゅです。

 

 

最近、ますます
パートナーシップについて考えるのが楽しくて、
ほぼ四六時中パートナーシップについて考えてます。

 

パートナーシップってなんていうか深いのですよ。

恋愛とかの話ではなくてねこれからの変化の時代を生きていく上で

とっても重要なテーマで、時代の変わり目を
スイスイ生きていくためのヒント的なことが
パートナーシップというテーマにはたくさんあるのですよね。

『循環』とか『繁栄』とか
『バランス』とか『純度』

とかとかのワードがいっぱい出てきて面白いのです。

この辺りは少しずつ今後取り組んでいきますね。

 

私は、長く接客業をやっているのですが、
人を相手にしている仕事には完成がなくて、
やってもやっても100%にはならない。18年くらいやっていてもね。

だからこそ続けられる楽しさみたいなのがあるんですけど。

長年やっている販売や接客以上に
パートナーシップにも壮大な世界が繰り広げられてるのですよね。

 

うん。パートナーシップ楽しい!

ってことで、ようやく本題です。

男性がパートナーシップに取り組むときの話。

 

 

最近男性からのパートナーシップのご相談が増えてきました。

で、男性のご相談で特徴的なのは、

パートナーシップの話をしているのだけれど、
必ずお仕事のキーワードが出てくるのですよ。

女性とのコミュニケーションに悩んでいても、
そのお悩み自体がお仕事でも必要な課題だったりするのですね。

 

だから、女性がパートナーシップに取り組む理由と

男性がパートナーシップに取り組む理由が違うということ

無意識レベルなので、ご本人は自覚がないみたいですけどね

 

女性は自分の幸せのためにパートナーシップに取り組むことで

自分自身が繁栄する道が見えてくるのに対して

 

男性はパートナーシップに取り組むことで、
お仕事が繁栄する道が見えてくるんですよ。

女性といることで道が開けていくのですよね。

だから、プライベートの領域に
取り組んでいるようで、出口はいつも仕事になる。

 

 

 

で、男性にお伝えしたいのは、恋愛のことなど考えるな!です。

恋愛を学ぶな!です。

あ、でも基本は知っておくと良いです。

ご自分で考えられるようになりますから。

 

ご本人の使命というか、

生き方の本筋が仕事にあって、

その先のビジョンが見えてきたのであれば無駄はことは捨てる。

考えることをやめるっていうのが近道です。

 

ポイントだけを抑え、
パートナーシップにおけるエネルギーの使い方を
頭に入れておけば、成果は取れます。

 

んでね。

問題の根本は、
特に仕事で成果を出してきた男性は
問題解決思考で結果を積み上げてきているので、
問題を解決しようとすることにあります。

 

こと恋愛においては

『問題も正解も存在しない。
思い悩むな。お前の好きにしろ!』なのです。

 

解決すべき問題などなく、
自分の思いに沿って進む。必要なのはこれだけ。

 

お仕事のルールと恋愛におけるルールが違うことを知れば、
今までの生き方の以外の方法が身につき、もともと持っている

 

『問題解決思考、目標達成型』の生き方プラス

 

『自分の感情、感覚を表現して生きる』

 

いわば、右脳と左脳の両方、
バランスのとれた生き方ができるようになるってことですね。

その辺り、女性はもと
もと感情感覚優先で生きてますから
生き方の根本がちゃうんやなーってわかるとおもうんです。

 

で、パートナーシップに取り組むことで、
自分が制限をかけていたことが自然と外れていく。

この辺りは個人差がありますが、外れるとエネルギーが効率よく回る。

結果仕事の成果もより取りやすくなるのです。

 

で、男性がパートナーシップを
上手く生かせるポイントを挙げるとすれば

 

①自分が選んだ相手、自分がエネルギーを注げる女性を選ぶ

②その女性の望みを叶えていく

③その女性にエネルギーを注ぐことが、物事を具現化するエネルギー源

となり、男性は自分自身が繁栄していく。

 

こんな感じ

女性は元来母性を持ってますから、支えることの資質を持ってますけど

 

ただ、エネルギーを男性に注ぐだけでは
エネルギー源である女性が枯渇しちゃいますからね。

男性に尽くすってのは枯渇の道です。

 

パートナーでエネルギーが
きちんと循環しているご夫婦なんかは
このあたりがとてもうまく機能しています。

 

お知り合いのお金持ちの方なんかは、奥様をリスペクトしていて

仲が良いので、お話を伺っていてもとても気持ちが良いのです。

双方向的に良い状態。

 

女性も、大切にしてくれる男性には
自らエネルギーを注ぐようになりますから

お互い幸せですね。

 

ってことで、まとめです

 

パートナーシップは
男性性と女性性のバランスを融合して、
繁栄の道を作る鍵だよってお話しでした。

 

みなさまの繁栄と
より良いパートナーシップの何かのお役に立てましたら

嬉しい限りです。

ではではまた。

 

シェアなどどうぞご自由に♡

ご質問ありましたら、コメント下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

syojuyukie
しょうじゅゆきえ。パートナーシップアドバイザー。

長年の高級宝飾の販売経験から、目の前のお客様の「こころの動き」「感情の動き」を観察し、独自の「しょうじゅ式女神論」を開発。

しょうじゅ式女神論により、8年間彼氏なし女子が2週間でデートに誘われ女子に変貌。気がつくとハイスペ男子とお付き合い開始。口コミで、相談がくるようになる。

はたらく頑張り女子に、べらべらアドバイスしていたら「女神のお茶会」と呼ばれるようなる。

今現在も、高級宝飾を売りながら、迷える女子たちにアドバイスをつづける。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

UA-107995064-1